SSブログ

マンションのカーペットを剥がすと・・・ [内装(床壁天井張替・扉・照明)]

PB110811.JPG

マンションのリフォーム中[わーい(嬉しい顔)]

このマンション[ビル]はコンクリートの上に直接カーペット敷いているタイプ[猫]

カーペットを剥がすと・・・

DVC00356.JPG

こんな感じです[手(グー)]
部屋の端は針の付いた木の棒をぐるりと回して
内側はフカフカしたフェールト[るんるん]

フェールトは接着剤で止めてあって
DVC00362.JPG

剥がすと接着剤に付いたフェールトが残るので
フローリングにするにはこれを削りとらないといけないんです[ふらふら]

木の棒も釘で止めているので
棒を外そうとすると木が折れて釘だけ残ってしまいます・・・
あとから釘を抜かないといけないんですよ[バッド(下向き矢印)]

綺麗に取るとこんな感じです[るんるん]

DVC00357.JPG

写真を良く見たら木の棒が残っていましたね…[たらーっ(汗)]
現在は綺麗に外してありますよ[手(チョキ)]

早くフローリングを貼りたいなー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さくら母ちゃん

初めまして。
ネット検索で辿りつきました。

私も自分でマンションのカーペットを剥がして、フローリングにする予定でいます。

カーペットを剥がすのは大変でしたか?
もうフローリング完成していますか?
突然すみません^^;

by さくら母ちゃん (2011-01-06 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっちまいました・・・砂糖の芸術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。