SSブログ

ひろびろ屋根裏を有効活用♪ [内装(床壁天井張替・扉・照明)]

IMG_0651.JPG

屋根裏をリフォームしました[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんのプライベートスペースになるそうです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0655.JPG

室内はこんな感じです[目]

もともとは普通の屋根裏[目]
IMG_0531.jpg

梯子が掛かっている天井もこんな感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0599.jpg

その屋根を広く使いやすくするために
屋根荷重を梁を[パンチ]補強して力を分散させ
束(柱みたいな部材)を抜きました。

さらに屋根裏は[晴れ]暑くなるので遮熱材を貼り
DVC00439.JPG
断熱材を敷き詰め、[台風]換気扇を付け
DVC00442.JPG
屋根には換気棟を設置して

少しでも快適に部屋を使えるように考えました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
それでも夏は暑くなると思うので対策を考えなきゃいけないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
一戸建て新築から大規模リフォーム、耐震診断・施工
造作家具など、住宅のことならお気軽にご相談下さい。

       有限会社 大 路 工 務 店
   http://www010.upp.so-net.ne.jp/cpter
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。