SSブログ

てっきゅうリフォーム [家具(収納・カウンター・アクセサリー)]

外観格子あり.jpg

もちもちした新しい食感の焼きそば
女性客にも気遣い、青海苔とかはトッピングにして大人気だそうです[耳]
夜の食事は200円台~300円台のちょこっと鉄板焼きメニューや
ホイル焼き、そば焼き、牛ロース、さっぱりした野菜とポン酢のメニューなど
ビールやワイン、焼酎、カクテルも飲めます[ビール]
店長やマネージャーがいい感じの人で、とても気軽に行ける素敵な店です[ぴかぴか(新しい)]

焼きそば・鉄板焼き 四谷 てっきゅうをリフォームしました[わーい(嬉しい顔)]

http://r.gnavi.co.jp/gagj000/


お店は2010年12月にオープンしたばかりの新しい店です[ぴかぴか(新しい)]
今回の工事はカウンター席を一部なくして、そこにテーブル席を作る工事です。

お店は居抜き物件(元の店舗の状態で契約)だったので、ほとんどカウンター席の状態でした[目]
PC251473.JPG
そうなると昼も夜も3人以上のお客さんが対応するのが難しかったため
今回のリフォーム工事となりました[パンチ]

テーブルは市販のもたくさんあるのですが
店の中で様々なパターンで使えるように大きさや形を工夫ました[ぴかぴか(新しい)]
天板の材料も店で使われている材料や色に合わせたり(少し良くしましたけど[ぴかぴか(新しい)]
テーブルレッグも形や色を店での使い方を考慮して選びました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

天板はゴムの集成材を使いました。
材木屋さんに「テーブルに使うから・・・」って言って
いいものを選んできてもらったんで、とても質の良いものが着ました[わーい(嬉しい顔)]
天板のカットは和室も作れる棟梁(父)が忙しい中、作ってくれました。
DVC00134.JPG
天板の角も角度の付け方を[目]検討して、このようにしました。
PC311475.JPG
これを建具用の道具を使わず、丸ノコでカットするのが凄いです[どんっ(衝撃)]
カット中に少しでもずれると天板の面の大きさが変ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

天板をオイルステインとウレタンで塗装し、脚を組み立て、天板に脚を取付完成です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DVC00159.JPG

そして・・・・

納品しました[exclamation×2]

P1310607.JPG

既存のカウンターを壊す時は
店舗なので、なるべくほこりにならないように丸ノコを使うのをやめて作業しました。
少し時間はかかりますけど、最終的なことを考えればこれが最善ですね[わーい(嬉しい顔)]

納品した後、私も食事に行ったのですが
この工事を見計らったかのように複数客が増え
私の店のように嬉しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

みんなぜひ行ってみて下さい[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
一戸建て新築から大規模リフォーム、耐震診断・施工
造作家具など、住宅のことならお気軽にご相談下さい。

       有限会社 大 路 工 務 店
   http://www010.upp.so-net.ne.jp/cpter
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。