SSブログ

マンションの防カビ断熱工事と既製品を利用した大型収納 [環境改善(断熱・換気・防音)]


image-20120922173310.png

マンションの防カビ断熱工事、
既製品の衣装ケースを利用した大型のクローゼットを作りました。

そうそう

ほかにもカーペットから床に張り替えたり
押入れと繋がっている三枚引戸を開き戸に作り直したりしました。

こちらのマンションは断熱工事をされていなかったのと
窓をインプラスにしたため、窓の気密性が高まり窓で結露していたのが
壁に湿気が集まり、壁の方で結露が起きカビが発生してしまったようです。
他にも荷物が多かったと言う原因もありますが
結露がひどくなったのはインプラスの工事をした後からだそうです。

工事はカビを除去し発生を抑える薬品を塗布し
断熱ボードで壁の結露を抑える工事をしました。

クローゼットは布団が収納でき、既製品の収納ケースを利用してコストを抑えました。
中にある棚はすべて稼動棚で好きな高さに調整して収納できます。
ハンガーパイプは収納の奥行きがあるので前後2本取り付けました。

奥さんが昔から収納が欲しかったそうです。
どのように収納をしたいか細かく打ち合わせをしたので
完成した時は本当に喜んでもらえたので良かったです。

また次回、続きが少しあるのでブログに載せたいと思います。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。