SSブログ

溝が二本の三枚引戸を開き戸にしました [内装(床壁天井張替・扉・照明)]


image-20120926013035.png

昔のマンションの和室によくある
溝が二本しかない押入れのふすま兼引き戸の
引き戸の部分を開き戸にしました。

引き戸から開き戸になったので以前より
居間からの生活音が聞こえにくくなるので
より部屋として使い心地がよくなると思います。

ふすまはアコーディオンドアにして押入れを全開にできるようにしたので
布団などの大きなものもしまいやすくなりました。

また、洋室と居間の間仕切りで使ったアコーディオンドアが面白いです。
ドアを閉めるとドアの下の方から布が下がってきて隙間を埋めてくれます。

image-20120926014201.png
閉じた状態

image-20120926014229.png
開いた状態


前にお客さんが使っていたアコーディオンドアの間仕切りは隙間風が気になっていたそうです。
これで良くなれば嬉しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。