SSブログ

新鮮野菜取れました♪ [食]

実家(大路工務店)の家庭菜園でたくさん野菜ができました[わーい(嬉しい顔)]
今日は親が出かけていたので自分で収穫です[パンチ]

DSC_1491.jpg
DSC_1492.jpg

ミニトマト、ナス、ゴーヤ[ぴかぴか(新しい)]

写真には写っていませんが、モロヘイヤもできました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

うちの父が毎朝仕事の前に世話をして、肥料も自家製のをあげているおかげか
ミニトマトもとても甘く、ナスも大きくてハリのある良いものができました[ぴかぴか(新しい)]
野菜の収穫の時は様々な角度から見てみると
食べごろの野菜が隠れていて宝探しをしているみたいで楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

モロヘイヤはささっと茹でてポン酢、
ナスはもやし、しめじ、みょうがと一緒にごま油で炒め、軽く醤油で味付けして頂きました[レストラン]
やっぱりもぎたての野菜は美味しいですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。