SSブログ

杉のフライヤースタンド [家具(収納・カウンター・アクセサリー)]

DSCN4903.JPG

家の近所にあるカフェ(hana cafe)のフライヤースタンドを作りました[グッド(上向き矢印)]

DSCN4902.JPG

隣にドアがあり開くとドアがフライヤースタンドに重なるので

DSCN4905.JPG

ドアの角度、フライヤースタンドの出幅、長さを計算して
ギリギリ1cmほどの余裕をみて設計しました。

DSCN4904.JPG

DSC_0785.jpg

長めのフライヤーも上のスタンドに当たらないように斜めに製作してあります。
杉の板をカンナで削り、釘で組み立てました。
無垢の杉板なので時間が経てば経つほど木目が浮き出てきて風合いがでてきます。
ひとめ見た時に自然とその場所に溶け込むように、デザインや取付方法を工夫してあります。

普段からハナカフェ(hana cafe)にはお世話になっているので、フライヤースタンドを頼まれたのは本当に嬉しいです。

とっても雰囲気の良い店で
気さくな店主とゆったりとした可愛らしい店
そうした雰囲気も素敵な料理を演出しているのだと思います。


hana cafe (ハナカフェ)

http://hanacafe0214.jugem.jp/

朝霞市の仲町にある[喫茶店]カフェで
7月からは金、土にディナー営業(18時~22時)も始めるそうです。
近くに来た時はぜひ寄ってみてください[レストラン]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

腰に良い椅子洗面所に棚付けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。