SSブログ

屋根、外壁を綺麗にしました(その2) [外装(屋根・外壁・庇)]

IMGP0488.JPG
↑外壁塗装後
ほんとに綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0024.JPG
↑外壁塗装前
写真だとピカピカ[ぴかぴか(新しい)]具合が分かりづらいかも知れないですね[たらーっ(汗)]

DSCN5170.JPG
↑配線・配管塗装前[家]

IMGP0499.JPG
↑配線・配管塗装後[家][ぴかぴか(新しい)]

外壁、軒天、破風、戸袋、雨戸、配管、配線等も塗装したので、
いままで色が違った箇所も統一され、ほんとにすっきり綺麗になりました[グッド(上向き矢印)]
色は完全な白ではなく、アイボリーに近い色です[ひらめき]

外壁の色は今までと違う色にしたい場合は参考のイメージ図を作り提案したりします[目]
外壁カラー.jpg

工事が始まり、外部足場を掛かると自分たち大工が外壁の浮きや破損、軒天など外部の劣化状態を確認し補修してから、外壁目地のコーキングや塗装を始めます[パンチ]

DSC_1842.jpg
↑外壁破損箇所の補修、シリコンの硬化

建築してから25年経ちますが状態がよく、破損箇所や外壁の浮きはほとんどなかったので良かったです[わーい(嬉しい顔)]
目地は硬化して開いてしまっていますが防水の下地がしっかり施工されていたので雨漏りはありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0546.JPG
今回の工事は雨や雪に悩まされましたが無事に終わり、お客さんにも満足して頂けて他にも色々頼まれているので本当に嬉しいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。