SSブログ

手元がスッキリ♪対面式収納キッチン [水廻り(キッチン・浴室・便所・洗面)]

P3250012_1_GF.jpg
旧キッチン[ダッシュ(走り出すさま)]
ダイニングからキッチンが丸見えになっています。昔から対面式のキッチンにしたい夢があったそうです。工事前はキッチンの遠くに炊飯器やレンジその隣には冷蔵庫があり、料理をする時の導線が長くなっていました。

P4050059_1_GF.jpg
夢の対面式のキッチンの完成[ぴかぴか(新しい)]
小壁が目隠しになっているので、スッキリしています。カウンターが広いので、皿の受け渡しや料理の材料、器材などを一時的に置くのに便利です。

P4050065_1_GF.jpg
扉の中が可動棚になっていて、カップやコーヒー、掃除用具など収納することができます[グッド(上向き矢印)]冷蔵庫もキッチン側へ移動したので使いやすいです[わーい(嬉しい顔)]

P4050080_1_GF.jpg
シンク周りの隔て壁や小壁にはキッチンパネルを張り、水が跳ねても汚れにくくしてあります。 キッチンの天板は人造大理石でステンレスに比べ汚れが目立ちにくいです。キッチン正面の小壁の収納には、調味料やカップ、皿など意外にいろいろ収納できます[ぴかぴか(新しい)]

P4050095_1_GF.jpg
出窓の前にはキッチンパネルを張り、熱い鍋を置いても問題ないです[目]ガスコンロからIHに変更したので、掃除がしやすいです。

家は住んでいると
「こうだったらいいのになぁ~」といろいろ考えたりします。
リフォームする際に、ただ壊れたところを修理するだけてなく、やりたかったこと、不満に思っていたことなどをやってみると、今より自分の家が好きになれると思います[家][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。