SSブログ

呼吸をする環境に優しい耐震リフォーム [耐震(診断・補強・補助金申請)]

玄関からの写真[カメラ]
壁を珪藻土やシナベニアで木の質感を出すなど、柔らかな空間を演出しました[ぴかぴか(新しい)]壁や天井に調湿作用のある素材を使用し、湿気の多い時期でも室内は快適な状態です。洋室の扉は取手を交換し、シナベニアでリモデルしてあります[ひらめき]
IMG_0918_GF.jpg

【リフォーム前】
IMG_0845_1_GF.jpg
リビングの使用されていなかった引き戸を耐震壁(筋交い)にしました。使われていなかった引き違い戸もなくし、下がり壁も梁下まで引き上げ、光が遠くまで届くようにして、二つの部屋を一つにしました[グッド(上向き矢印)]

【リフォーム後】
IMG_0968_1_GF.jpg
筋交いの下部は小壁の立上りを作り、開口部の多い和室ですが寄り掛かれます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0866_GF.jpg
中央から左にある筋交いが前の写真の障子にある筋交いです[目]

IMG_0889_GF.jpg
玄関から和室へ気持ちいい風が抜けるので、風と光を通せるように障子の扉を付けました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0940_2_1_GF.jpg
シナベニアも綺麗に張れました[ぴかぴか(新しい)]観葉植物の緑が映えます[るんるん]
二つの部屋が一つになり、とても明るく気持ちの良い部屋になりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0921_1_GF.jpg
お客様の要望で『使える物は残し、ゴミを出したくない』と言うことがあったので、キッチン(再利用)やタイル(再利用)、引き戸(移設)、ドア(リモデル)など現状の使える物は残し、理想的なリフォームをすることができました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。