SSブログ

砂糖の芸術

シュガークラフトって知ってますか[exclamation&question]

イギリスが発祥の砂糖の工芸細工です[ぴかぴか(新しい)]

大切な人への贈り物にいいですね[わーい(嬉しい顔)]

で、、、友達に贈りました[バースデー][るんるん]

IMGP1766.JPG

現在、シュガークラフトの勉強中のkomimiさんに頼んで
友達の結婚式に作って頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
もらった友達はとっても喜んでくれて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
ウェディング用なんでシンプルな感じで作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

こんな人です↓
http://profile.ameba.jp/ko-mimi/

他にはこんなのもあります[るんるん]
IMGP1844.JPG

他にも作品展の写真とかがたくさんあるんで
後日、紹介していきますね[猫]


周りのケースは
額縁の紀尾井美術さんにお願いしました[わーい(嬉しい顔)]
シュガークラフトの写真を送って
合うデザインを考えてもらいました[手(パー)]
キューブのデザインがとっても綺麗です[るんるん]
一つ一つマスキングをして[アート]色を塗っているので
根気のいる作業ですよね・・・
さらにウレタン塗装をしてツヤのある仕上がりになっています[ぴかぴか(新しい)]

内側には銀の縁を回して
ケーキと良く合います[わーい(嬉しい顔)]
銀の部分は職人さんが銀箔を一枚一枚貼ってるんですよ[目]

額装 修復 (有)紀尾井美術
http://www.kioibijutu.com/

今は工業化で大量生産の時代[もうやだ~(悲しい顔)]になっていますが
本来は一つのものを作るのに多くの手間がかかっています[手(グー)]

今一度、身の回りのものを見直して
みんなが『もの』を大切にする時代になってもらいたいですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。